晩御飯

今日はてっちりー

なぜか次から次へととらちゃんのみーみーが出てくる。
あまりの多さに、父親が今日のみーみー
いくらで買ってきたの?って聞いてた。
すると母が、身だけで14000円ぐらいかな?って・・・・・


おーーーいいい母
今日は何かめでたいことがあったんですか????
よく分からないけど・・・・・


一緒に飲んだお酒は
玄米美酒(大関㈱のワイン酵母の冷酒)
 http://www.ozeki.co.jp/goods/catalog/other/gemmai/
と加茂鶴
http://www.kamotsuru.co.jp/syohin-f1.htm


途中で、加茂鶴無くなり、玄米美酒に・・・・
飲みやすい冷酒だったんで、
気がつけば2本空に・・・・


加茂鶴は鍋に合うんだけど
玄米美酒は和食には合わない
イタリアンやフレンチに合うと思う・・・・・

飲みやすくて美味しいけど・・・・


みーみーだけでおなかいっぱいになり
雑炊には進めず・・・・ご馳走様


そうなると、なんかがっーーーんとこってりしたものが
食べたくなる我

って思ってたら、母が白菜のお漬物持ってきた。
(ぜんぜんがっーんしてないけど・・・)

ナイスタイミングーーーーー・・・・・
次から次へと、口に運ばれるお漬物・・・・

でもでも、さっき鍋で白菜も食べたなぁ〜って思い出しました。

当分てっちりはいいやーーーー


その後、おかきと焼きプリンが出できた
(焼きプリン上下さかさになって出てきたんですが・・・・)
でもでも食す我
ダイエットしなアカンにー  ふぅ〜


そうすると、どこかでうっすらこげた匂いが・・・・
魚も焼いてないのになんでかな?????って
とりあえず放置30分経過・・・・・・


あっ・・・・お鍋に大根煮てた!!!!!!!

あわてて水を入れるけど、煮汁が黒い・・・・・

これはもうアカンのかな?????


ってとりあえず、大根ひっくり返すけど・・・・

微妙〜〜
これは大根ステーキになる運命なのか・・・・・・



Best Wishes!!